あなたが撮った写真、その他おもしろ写真に あなたのセンスでひとことコメントをつけてください。 くすくす笑えるひとこと写真、しみじみじんわりなひとこと写真、おもわずにこにこしちゃうひとこと写真などなど。 ウィットに富んだ「写真でひとこと」を お待ちしています。
アフィリエイト系やスパムと間違われる可能性があるような記事は「くちこみとらば」で用意されている話題にトラックバックしてください。
積みあげられたコンテナ [しろくま館フォトログ から]
港の周辺に出掛けると、コンテナの存在も気になります。
[RICOH Caplio GX100]
続きを読む
Date: 2007-07-01 22:47 ID: 7720849
30歳の人妻という設定で… [ハダカ no こころ から]
今までに何度か舞台を撮影させていただいている女優さんから、ポートレイトを撮って欲しいとご依頼がありました。
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
夫は建築家。
妻もフリーで仕事をしていて、プチ・セレブな奥様という設定。
「朝の光の中で」「昼下りのオフタイム」「夕暮れの浴衣姿」
シーンが変るたびに衣裳・メイクを替え、ライティングも朝・昼・夜と替えてゆきます。
テスト撮影をしてから一度モデルさんと打合せをするので、さ 続きを読む
Date: 2007-06-30 17:51 ID: 7692831
シルクハットのとぼけた奴 [Home Designing Weblog[ヘーベルハウス建築日記] から]
先日、近所を歩いていたら目が合っちゃったのでパチリ。廃材などが置かれた空き地に、シルクハットをかぶってたたずんでいまし... 続きを読む
Date: 2007-06-29 16:10 ID: 7667670
過密スケジュールのときに限って…(-_-;) [ハダカ no こころ から]
余計なことをしたくなるもの。
テスト前の部屋の掃除とか…寝不足なのに美容院とか…。
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
とかく梅雨時は、湿気を含んでボワボワに膨らむ、見るからに暑っ苦しい爆発髪が憂鬱のタネに…
ということで、けっこうお高かったけれど、ストレートパーマを当てました!
行きつけのモッズヘア新宿店にて。18,000円也(カット料金を含みません。髪の長さもあるので、料金は変動するみたい)
数日前にカット 続きを読む
Date: 2007-06-28 23:47 ID: 7652372
転機を予感させる…長かった一日 [ハダカ no こころ から]
4時に起きて、はるばる夜行バスで訪ねてくる友人を待った。
「もっと話がしたい」と、予定の時間をはるかに越えて、昼頃まで話し込んだ。
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
お互いに自分の言葉で話し合える率直さ、そして「あ・うん」の呼吸…
そんな居心地の良い時間はあっという間に過ぎた。
一緒に作品を作ろうよと約束した。
予定していた撮影日と、彼女の上京の日程がぴったり合った。
しかも互いに別々に合う約束している 続きを読む
Date: 2007-06-27 22:19 ID: 7625644
探しています、こんな場所を [ハダカ no こころ から]
夜、打合せが出来る静かな場所。
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
事務所が交通の便のいいところにあればいいのですが…
うちは事務所と呼べる代物じゃないし…
というわけで渋谷や新宿あたりで、食事しながら軽く飲めて、静かに話ができて、しかも安いところ。
ノートパソコンの電源が確保できたら言うことなしです。
デスクでガチンコ議論しても良いアイデアは生まれないと、ソファーで一杯飲みながらミーティングできるブー 続きを読む
Date: 2007-06-24 11:11 ID: 7534341
心底疲れたけれど、うれしかったこと [ハダカ no こころ から]
二日連続で役者さんのスチール撮影。
緊張したぁ!疲れたぁ!
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
今回は衣裳の手配から、役者さんのスケジューリング、タイムテーブルを作成して配るまで…準備が大変だった反面、自分の思うままに撮影が進められるというのは、双方共に納得のいく写真が撮れるということで。
改めてすべておまかせしていただくことのありがたさを思ったのでした。
数十カット撮影した後、一旦パソコンに取り込んで、役者さん、マ 続きを読む
Date: 2007-06-23 09:39 ID: 7507457
見たくないものは、見なくていいのだ! [ハダカ no こころ から]
なんだか、バカぼんのパパみたいですが…(笑)
見たくないもの、それは●虫、芋●の類。
実家で大葉(青じそ)を家庭栽培しているのですが、先日、ビニール袋に一杯、送ってくれたのですね。
でもでも…
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
しばらく水を張った器に差しておいたら、落ちているのですよね。
フン!
葉っぱを見たら、穴が開いています。
本体はまだ成長してないのか、姿形がよく見えません。
でも数日 続きを読む
Date: 2007-06-21 09:12 ID: 7410305
立ち上がる [ハダカ no こころ から]
新しいプロジェクトが立ち上がろうとしています。
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
表現する者たちが集まって、何かを創ろうと、それぞれの引き出しをぶちまけて…。
プロとしてやってきた経験と人とのつながりとをもちよって…
アイデアをだし合って…
面白いものを創ろう!
「それぞれが一人でやれること」がたくさん集まると、とても大きなパワーになります。
今までずっとやってきたこと、思い描いてきた夢が、すべてリンク 続きを読む
Date: 2007-06-19 09:16 ID: 7349059
雨の日の撮影は… [ハダカ no こころ から]
久々に、お外で作品撮り。
準備して、楽しみにしていたのだけれど…
よりによって雨!その日に限って。
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
一日前後のどちらかにズレていたら、良かったのにね。
でもレストランで撮影用のバースデーケーキを予約していたので変更できなかったのですよ。
雨なら雨の撮影ができるとも言うけれど、やっぱり違うね。
雨の撮影をするなら、ロケーションも考え、機材的にもそれなりの準備をしないと。
行き当 続きを読む
Date: 2007-06-17 10:05 ID: 7308762
どうぞ安らかに… [ハダカ no こころ から]
あまりに急だった死。
そして若すぎた死。
みんな同じ思い…実感がない…
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
3月、私の展覧会に来てくださったとき、よもやこんなことになるとは、想像だにしなかった。
「月森さん、バンバン撮っちゃってくださいよ」
いつもの口癖で、参列者の間から当の本人が飛び出してくるのではないかとふと思った。
いつも明るく、前向きで、好奇心旺盛。
周りを楽しませ、What's Spriseが好きな人 続きを読む
Date: 2007-06-16 17:47 ID: 7288920
すいません、初めてなんです [ハダカ no こころ から]
スチール撮りは準備万端だと、ほぼ憂いなし…。
来週また撮影があります。
が…
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
今回は役者さんたちに役柄の衣裳を着けてもらって撮影するのですが、段取りを間違えると日程さえ組めません。
まず台本を読んで、イメージを決めて、役者さんのサイズを聞いて、衣裳さんに台本を送って、イメージを伝えて、衣裳を送ってもらって…
その間に演出家、プロデューサー、制作の確認を取って…
やっと役者さんの 続きを読む
Date: 2007-06-14 09:31 ID: 7209989
今は昔 [ハダカ no こころ から]
グレ電の並ぶ様。
最近、私の行動範囲から消えた光景。
本当に消えたのか、必要を感じないので視野に入っていても気がつかないのか…。
先日とある駅で見かけて…オブジェだろうかと訝しながら…パチリ。
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
今まで、仕事柄すべてのやりとりがネットを通してだったため、私の仕事現からFAXが消えて久しいのですが…。
最近はメールでのやりとりがほとんどなので、ついに電話機も消えました。
携帯と 続きを読む
Date: 2007-06-13 08:53 ID: 7177716
甘い誘惑 [ハダカ no こころ から]
甘いものは別腹とは良く言いますが。
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
さすがに豚カツ定食を食べた後に、このボリュームは無謀だったかしら?
食べ終わった後、さすがにしばらく動けなくなりました(笑)
さてさて。
お皿に乗っかってきたのは、なんと四角いプリン!
全体的に甘さが控えめで、バニラ、チョコレート、二種類のアイスクリームのしっかりした甘さと調和しています。
ところで、何で苺が内側を見せているのかなぁと思い 続きを読む
Date: 2007-06-12 07:44 ID: 7151361
日没後の雲 [上弦の月を食べる日々 から]
雲の色は空の色の数だけある 長く露出して撮った。 続きを読む
Date: 2007-06-11 14:55 ID: 7137102
赤レンガ倉庫にて。暮れなずむのを待ちわびて… [ハダカ no こころ から]
赤レンガ倉庫─『2号館 3Fバルコニー』が、4月1日(日)にオープンしたの、知ってました?
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
って、私も知らなかったのですが、ふと海を見たくて外に出たら…
ここのバルコニーのカフェやレストランは、倉庫内のお店4店舗で運営していますが、私が入ったいちばん端っこ、海側のバルコニー・カフェは番外編。
ライブハウス『Motion Blue』のお店です。
アルコール、ノンアルコール。ちょっと 続きを読む
Date: 2007-06-11 08:24 ID: 7130756
みなとみらい駅 [ハダカ no こころ から]
カメラを持って、夕方からぶらっと、横浜は「みなとみらい」をお散歩。
ぶらっと行く場所でもないですけど、日常の生活空間から抜け出すのにちょうど良い距離なんですよね
渋谷から東横線。
「みなとみらい」駅。
地上に繋がるながーいエスカレータの横に、このような文句が書かれたモニュメントが…何となく心惹かれてパチリ。
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
「─略─
このように自然は、その初源から生命の
無限の展開にむけての 続きを読む
Date: 2007-06-10 09:42 ID: 7103885
おかん [ハダカ no こころ から]
明るくて、温かくて、茶目っ気があって、いつまでも若々しい、おかん!
で、この人。
川中美幸さんのおかあさん。
ここは渋谷にあるお好み焼きの「川中」。
続きは写真の下の「続く…」をクリックしてください。
ここ!をクリックして応援してくださるとうれしいです♪
お好み焼きも焼きそばも、ふわふわ柔らかくて、味がとてもマイルド!
最近はあっさりとしたチヂミにハマっている私も、ここのお好み焼きはあっと言う間に平らげちゃいました。
中でもお勧めしたいのは「豚平焼き」
関西でお目見えして 続きを読む
Date: 2007-06-08 09:41 ID: 7045061
* フリー写真素材 フェイジョアの花は東洋系? 『杜子春』 芥川龍之介 [お知らせネットの情報版・花夢風・素材探し から]
☆〜今年はいっぱい咲きました
東洋的なイメージがするのは、私だけでしょうか?
こちらにもありますから見て下さいね。
ここ数日、午前中は画像のアップロードが上手く出来ません。
なぜか、「混み? 続きを読む
Date: 2007-06-08 06:56 ID: 7041260
キレイなおにいさんは、好きですか? [ハダカ no こころ から]
「キレイなおねえさんは、好きですか?」
ひところ、そういうコマーシャルがありましたが…
デパートのコスメ売り場に、どんどん男性美容部員が増えています!
写真は新宿の伊勢丹。
昨年初めて「CHANEL」で見かけて「おおっ」と思ったのですが、一年経つと…増えましたねぇ。
ソニア・リキエルで私のカルテを出してくれている間に、隣のブース資生堂の美容部員さんがちょっと気になって…そそくさとパチリ!
トニー・タナカばりの美容部員さんが多い中、素朴な感じが良かったのですが…こうやって改めて写真を 続きを読む
Date: 2007-06-06 09:49 ID: 6990939



この話題のリンクリストを作成する
